自主制作アルバムの販売もしています

ウロコインコ お迎えしました!!

今回は音楽ネタではなくて、個人的な日記です。

先日我が家に「ウロコインコ」をお迎えしました。つまり新しい家族が増えましたってことです。

ウロコインコにも色違いで多くの種類があるんですが、うちの子は
「ホオミドリアカオウロコインコ ブルーパイナップル」というのが正式名称だそうです。覚えるのに少々時間がかかりました。。。

ウロコさんは20年くらい生きるそうですが、この子は生まれて3ヶ月。まだ、さし餌も一日一回必要な「赤ちゃん」です!!

もともと少しおっとりしたタイプみたいですが、お迎え初日は、さすがに少しオドオドした感じでした。ただ翌日からだんだん本領発揮してきまして、3日たつころにはカゴの外で遊びたいばかりで、とても元気にワガママやってます。

肩に乗るのが大好きだったり、こちらが寝転がっているとお腹の上で遊んでいたり・・・まあ可愛いったら(^^)

先住民でジュウシマツが2名いるんですが、お互いほとんど動じていないのは予想外でした。おなじ鳥類だってわかってるのかな?

これからどんな感じで仲良くなれるのか、とても楽しみ。それと家の中の笑いが増えたように思えてすごく嬉しいですね。これが「ペット効果」っていうんでしょうか?

またときどきウチの子自慢でもしてみようと思いますので、興味がありましたら読んでみてください。

それではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です