自主制作アルバムの販売もしています

気軽にBGM使うには、Audiostockが便利すぎる

「諸事情」あってブログ始めたカリメロです。

普段BGMを中心にいろいろ制作しているんですが、、、

いろんなクリエイターさんのも含めて、もっと気軽に曲を借りることができませんでしょうか?

という切実な声が聞こえてきます。幻聴ではありません、多分。

そんなときに重宝するのがストックサービス。日本では最大手がこちら(カリメロクラブの紹介ページになっています。トップページがうまくカードになってくれないんですよ)。

こちらのサイトは曲を探すのも簡単。

探している雰囲気とかを入力すれば、それにあったBGM一覧がずらっと現れます!

例えば「秋 悲しい」で検索すると・・・

こんな感じで順番に選んでいくことができます。

さらに便利なのは、テンポとかジャンルとか楽器なんかで「絞り込み検索」ができるんです。

正直言って、便利です。

この手のサイトで心配なのが、例えば「Youtubeで使ったけどアラームが・・・」とか「第3者からクレームが・・・」とかいうもの。

Audiostockだったら、その辺りの規約もしっかりしているので、変なことに悩まなくてもよさそうです。

さらにっ・・・!!

BGMを使用することで、クリエイターさんの応援になるんです!!

これ一番大事、私も。

月々の料金はかかってしまいますが、トラブル対策とか「クリエイターにお礼の挨拶しなきゃ」とか余分なこと考えなくてもいいので、気分も楽。

あとは創作に専念するだけ!!

そしてぜひcarimelo clubのBGMも気に入っていただければ嬉しいです!