自主制作アルバムの販売もしています

Audiostock アップする曲はここに気をつけて!!

先月もAudiostockに申請していた曲が公開されました。

しかしながら今更ですが「これはちょっとどうなの?」と思ったことがあったので書いてみました。

カリメロの公開曲は、元々アルバムに収録された曲が多かったので(最近はそうでもないですが)、曲の展開が多いのが特徴です。

例えばこれ。

曲の前半は勇ましいのですが、後半は懐柔されて、ゆるゆるの生活を享受しているといった内容の曲。

なんでこうなったのかは、話すと長くなりそう(古事記がそうなってるから)ですので割愛します。

今回は「この曲はAudiostockに全然向いてないぞーーー!!」っと思ったので、その理由を書いてみます。

Audiostockの基本は「1曲1テーマ」

つまりそういう事です。この曲は1曲に「進撃」と「ゆるゆる人生」という2つの部分があるんです。

最初にお話ししたとおり、アルバムの中の曲であれば意外性もあって面白いかもですが、Audiostockを経由される方って、そもそも目的が違いますよね。自作の動画に合う曲を探してたりすると思うんです。

それで最初は「おっ!?これいいじゃん!!」って思っても次の瞬間ガラッと曲調が変わってしまうと「・・・??」となるわけです。

これでは恐らく「選考対象外」になってしまうと思うんです。

今回の教訓

そのサイトに集まる人に合った曲を公開しましょう

もうこれ何度も使い回されてる定番フレーズなんですが、、、熱くなるとついつい忘れてしまったりするので、気をつけなきゃと思っています。

当分はアルバム曲も公開していきますので、このパターン避けられそうにはありませんが、Audiostock用に書き下ろす場合は、気をつけていこうと思います!!

最近アップしたもの

最近はヒーリング系の曲やSE、ジングルも多くアップしていますので、もしも使えそうなものがありましたらお気軽にどうぞ!!

SEやジングルの制作もしています

長尺の曲ばかりでなくSEやジングルの制作もしていますので、Twitterやココナラ経由でお問合せいただけたら嬉しいです!